2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッテの神戸の応援歌はUNオーエン

だから他の東方曲ももっと使ってくれよロッテ援団。 井口が神戸の応援歌好き発言してるぐらいだしなw ニコニコでは【井口選手も絶賛】タグまで生まれてるし。 恋色マスタースパークなんかチャンテに使えそうなんだけどね。 神さびた古戦場はオリックスとか…

どこの試合もどっちが勝つか

杉内は持ってないし。 とりあえず先発はホームチームを入れておくか だけど中日は貧打だからカープの今村いれておくか。 【プライム】 セ:メッセンジャー パ:ラズナー 【リミテッド】 セ:今村 パ:ケッペル これで行こう。

この頃は夕飯食べながら見てたなぁ

当時はそんなに気にも留めなかった曲。 でも、はっきり覚えてる。そんな不思議な曲。

ゴムって今の20歳ぐらいのニコニコユーザーの子らは知ってるのだろうか?

ネタが多すぎてどこから突っ込んでいいかもわからねぇw ゴム流石すぎるw。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ ニコニコができた当初から見てる人にとっては伝説的な存在がゴム(歌い手)だよね。 『思い出はおっくせんまん』で有名になったんだよね。 他にも色々歌ってるから…

福島よりも危ない現実

福島第一がアボーンしてから早1ヶ月と10日。 アボーンしてすぐ2chでは福島もやばいが福井にある高速増殖炉もんじゅのがヤバイと言われていた。 具体的にどうやばいかを箇条書きで書く。 福島原発以上に危険性のある高速増殖炉『もんじゅ』で今起きている…

クソDQN高校生死ね、氏ねじゃなくて死ね

バス待ち中にぷっちょの包み紙捨てまくりやがって。気分悪いわ。

カープやベイファンには失礼かもしれないが

なんか気持ちが良くわかったよ('A`)

諏訪大社上社本宮

諏訪大社上社前宮

諏訪湖の南側にある上社にも行ってきますた。 前宮は今回行った4箇所の諏訪大社の中で一番神社っぽくない感じでした。 鳥居をくぐってからも境内に道路が通っているし民家や畑があってどこからが神社でどこからがそうでないのか よくわからない造りになって…

1303033531*なんか格ゲーとかの必殺技っぽくね?

諏訪湖間欠泉センターにある英語の看板 まぁ、パワーゲイザーの事ですがwパワーゲイザーの事は有情さんとかPさんならわかるかも?w

なんでこうなるんだ?

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110414-OYT1T00174.htm 結局コレって電力各社負担増⇒値上げ⇒国民負担増 ってなるんじゃないのか? きっと、これにプラスして税金も投入されるんだろ。確かに原子力発電で作られた電気を使っているかもしれないけど…

仕事中も気になり過ぎワロタw

とりあえず高崎、スレッジ、コバマサ、クネ様は的中。 うん・・・試合は惨敗で気分は複雑('A`)

諏訪子様のスペルカードだったかな

それの元ネタの神社にも行ってまいりますた。 手長神社

スレッジハンマー

ホントもうスレッジ様々だぜw オレの計算があっていれば1人で2000ポイント行くんじゃないのか?(ポジションボーナス含めて)

諏訪大社下社秋宮

次に行ったのが春宮から1kmぐらい離れたところにある諏訪大社下社秋宮。 ここの神楽殿の注連縄はすごいでかくて立派なもの・・・だったんだけど 行った時は工事中で見れNEEEEEEEET!でしたorz 神奈子様のスペルカード発動時の背景はこの秋宮神楽殿…

ハム速

http://hamusoku.com/archives/4445280.html勝負してみた^^Flashタイピングゲーム「寿司打」 【結果】

諏訪大社下社春宮

次にやって来たのが今回のメイン4つの中の1つ、下諏訪町にある諏訪大社下社春宮。 祭神は、建御名方命・八坂刀売命・八重事代主神との事。とりあえず神奈子様のモデルになった神様が祭られている。 人物モデルは建御名方命で名前は八坂刀売命からとってい…

阪神の開幕ローテ

下柳以外全員持ってるやん! 阪神、開幕カードは能見→岩田→スタンリッジ - プロ野球 先発予想&予告先発このサイトに書いてある通りならだけど。

洩矢神社

天竜川を渡り飯田線か中央線を渡りたどり着くのが洩矢神の陣を張ったとされる場所。 今はその地は洩矢神社という神社になっている。この神社が博麗神社のモデルとなったらしい。 概観はこんな感じ。 諏訪大社からは結構離れているけどしっかりした造り。 た…

藤島神社

まず向かったのは岡谷市にある藤島神社。ココはかつて建御名方命が土着神(洩矢神)と戦った時に陣を張った場所という伝説の残る所らしい。今は印刷会社の敷地を間借りするような感じでこじんまりとしていた。 境内?の概観と中はこんな感じ 天竜川を挟んだ…

ロリ神様とBBA神様とアラジン神の坐す地

神奈子様 早苗 諏訪子様 つまり諏訪ですね。 東方風神録のモデルとなったのは諏訪の地で、ニコニコ動画とかを見ても訪問動画が多数あったりする。 コレとか入門編として良い感じかと思われます。 元ネタ云々は置いておいても諏訪は非常にいい所だと思ったね…

神奈子かわいいよ神奈子

去年の5月のGWに諏訪へ行っていましたとさ。 そこにあったは『御柱祭』っていうポスター。 「御柱祭?名前は知ってるけど、それより松本城だ松本城、ヒャッハー!」 ってなノリで華麗にスルー。 1年前のオレ・・・ 御柱祭は7年に一度。しかも、御柱と言えばキャ…