2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これが今日のキーワードだなw

さて、アレが知人かどうか判明するのはお昼過ぎか?

また、今週末〜月曜にかけて寒気流入

16日の時と寒気の強さ自体はあまり変わらないみたいだけど 上空の風が弱いかもしれない。(風が弱いと濃尾平野まで雪雲が届かない) さて、どうなるやら。 そういえば寒気が来るのは休みの日が多い気がするが気のせいか?

いや、でもなんか違和感ありすぎるw

上の動画の河童=河城にとり だけども。 ニコニコのブロントさん系の動画での絡みだとキュウリに異常なこだわりがあってなんでも分解したがる、ちょっと抜けたとこもある、ゆるいキャラなのでw まぁ、全部二次創作でのキャラ設定だから正しいとは言えないの…

寿命差って残酷だよね。

人間と犬との寿命の差によるどうしようもない結末。 マンガとかゲームとかだと人間絡みでもよくあるネタだよね。 長命種族と人間の間でさ。 人の言葉を完全には理解できないし、言葉を話さない犬でも先に死んでしまうのは 耐え難い程の悲しみだと思う。それ…

紅美鈴『×中国 ×くれないみすず ○ほんめいりん』

能力:気を操る程度の能力 見事な鉄山靠と感心するがどこもおかしくは無いな。 (※東方の基本はシューティングゲームです。一部格ゲーもありますが) 八極拳使うて言うとジョンス・リー思い出すよね。 エアマスターより強そうなんだけど、主人公補正で ビョウボウ倒す…

曲紹介

最近のお気に入り。 原曲ではなくヴォーカルアレンジだけどね。待チ人ハ来ズ。/東方星蓮船・多々良子傘のボス曲「万年置き傘にご注意を」より

やれない!やりにくい!

だってイージーでも敵弾が多すぎるんだもの 最高難易度とか人間のやるゲームじゃないだろ。 こんなのもクリアしてしまう人が何人もいるってのが信じられないぜ。 音楽だけ聞いてればいいな、うん。

2月5日のversion21.1 名古屋公演のチケットが1枚余ってしまってる('A`)

サカナクション、the telephones、OGRE YOU ASSHOLEのライブだけど 行けそうな人いないかなぁ。 まぁ、ブログに書いても反応ないのがうちの伝統だから結局はメールかなんかで連絡する事になるとは思うけど。 ホント今後が楽しみなバンドだし観ておいてソンは…

去年も書いてたから今年も

1年間自分が何をどんだけ聴いてたかチェックする意味もこめて。 集計期間≪過去12ヶ月≫

本年もよろしくお願いします

新年から非常に寒いですが今年は寝正月にはならなくて済みそうですw