2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ

まず、第1原則。ドラゴンズのオーナー会社は中日新聞。つまりマスコミ。 TV局とはライバル関係にある⇒ライバルに塩を送る真似はしない⇒ニュースなどでドラゴンズはヒール役にされる。 そのヒール球団の監督が無愛想⇒監督の行動を全てネガティブに報道⇒他…

わかりやすく箇条書きで

よくある勘違いへの回答 ・落合は非情、冷血?⇒本当にそうだったら選手からの求心力を無くしてこんなに安定した成績は残せない ・落合は選手放出する⇒前々監督も酷かったよ。大島や平野、牛島、種田、門倉などなど。ロッテのサブロー放出、横浜の石井琢朗放…

試合観に行って勝っても嬉しさ半分以下

くそくそくそくそ。イライラが収まらない。 落合はよくやったじゃないか。外様なのがいけないのか? FAで巨人(東京)に行ったのがオールドファン様達には許せないのか? 今時、そんな東京が東京がとか田舎意識丸出しで対抗しなくてもいいのに。

帰宅

突然の退任惜しむ声…長年のファンは批判も「客減った」― スポニチ Sponichi Annex 野球 結局、落合監督を辞めさせたいのはこういう1001信者のオールドファンなんだろうね。 なんかこんな人達と同じチームを応援しているとか思うと心底悲しいよ。 この人達は…

現状12球団で一番良いだろ

落合の居ないドラゴンズなんてドラゴンズじゃないわ! 立浪の経歴に傷をつけない為にワンクッションおくようなやり方に腹がたつ。古田元スワローズ監督の事考えてフロントがビビったか? 守備衰えまくってきてもスタメン落ちさせると不満をぶちまけてたのに…

2代目で大分イメージ変わるなぁ

台風15号はアジア名1周りしてきた2代目ロウキー。 北緯30°を越えてのカテゴリー4(米国基準最大レベル=カテゴリー5)化とはすごい。 速度も速いし海水温も高いので成長しながら上陸の恐れもありなのか。 まぁ、比較的小さいし被害は局所的になりそう…

辛いさんのバットが

見事に刺さってるw

東方キャラソート

“Œ•ûƒLƒƒƒ‰ƒ\[ƒg 直感でやってみると普段の嫁宣言と微妙に違う結果になるなぁ。 白蓮とか天子がもっと上に来ると思いきやそうでもなかったり。 1位: 紅美鈴 2位: レティ・ホワイトロック 2位: 東風谷早苗 2位: 多々良小傘 5位: 鈴仙・優曇華院・イナバ

そしてそんな日に限って乳酸菌球団も負ける

差が縮まらぬぇ…

発売まであと5日

ユーストでラジオやってっけど、新曲ちょい流しやってる。 どの曲も一ひねり、二ひねり入った曲調でたまらんぜ(*´д`*)

面白いわ

おれ楽器弾けないけど

ルーデー

胃腸から来る体調不良です。 熱が出てきました('A`)

出先で観れなかった楽天×日公

2006年以来の対戦。 ハンカチがマー君よりも勝ってるのはバックの守りぐらいか。最近は日公の打線湿ってるし。 まぁ、予想通りマー君が投げ勝ち楽天が勝ったな。 キミスタ的にウマス!

ロッテ×SB

足が早坂のエラーがひど過ぎるw グラブトスエラーに送球エラー。天使・里崎もエラー2つ。 草野球かよw タフィも呆れとったわw

今日は休みだけど

慰安旅行\(^o^)/

おかげで各地に出没して駄コメ残しちまったサーセンw

なお、反省しん模様。

東方動画紹介その2〜『御伽の国の鬼が島 〜 Missing Power』

演奏者:ジャム 様 ニコニコの東方曲ピアノ演奏者と言えばまらしぃかこの人。 まらしぃはアレンジセンスが凄く人気があってCD出してる。 ジャムさんは原曲に限りなく近いアレンジの超絶難易度の曲を恐ろしい正確さで弾く。 どちらも魅せる演奏で、どっちも…

吉見と鶴岡、新井と内海、山井とピロヤス

球界にはそっくりさんが多いね。 個人的にはあと東出とモナー(今岡)も似てると思う。 あと石井裕也と昔巨人とかにいた斉藤宣之。

某しあわせ兎氏のブログを読んで。

ヒトカラか。 大学通ってた頃はよく行ったなぁ。 社会人になってからも何度か行ったけどタカラのが楽しいと感じる今日この頃。 つーか、1月末から今まで未だにノド治らぬぇ\(^o^)/

職場の近くにて

こんなステッカーを発見。 どっからどう見てもフランですね。 こんな身近にも東方厨がいるんだな。しみじみ!

ソトが登板する日の野球中継は

『外角の球』『アウトサイドの球』と言って欲しい。 『外の球が〜」って言うとどっちを指してるのかわからにぃ。

 東方動画紹介その1〜東方十代録〜

タイトル:東方十代録(シリーズ全10動画) 作者:ピレスロイド 様 絵は萌え系ではない。リアル系。 凄く上手い。特にバトルシーンの迫力が凄い。 それに加えて演出が凄くうまい、文字では表現できないがとにかくうまい。 さらに、選曲が俺得すぐる。いやロ…

いかんのか? いかんでしょう。

今までのデザイン文章が見えない、見えにくい! という事でシンプルなデザインに変更。 オレンジはイイ色やなー。 ん?オレンジ 橙色 橙 ・ ・ ・ ちぇぇえええええええええええええええええええん

てか、男じゃないんかいw

プ野研の新人にねらーが入ってて驚いたw 野球板なのかなんJ住民なのかは定かではないがw

こんな雨降った後によくこんな山奥行ったもんだなうp主

流石は佐久間ダム。大迫力や。 天竜川水系本流のダムは伊達じゃないな! やはり、物ってのはその物本来の役割を果たしている時が一番輝いて見えるな! え?佐久間ダムの主目的は発電だって? あーあーキコエナイ

去年の日本シリーズの時にも記事あったけど

確かあの時は「谷繁さんはこえー」みたいなことばかり言ってた気がするがw 2011年シーズン前半を中野渡氏が語ったようです。 東京・国分寺「もつ鍋 わたり」による、プロ野球前半戦総括 2011年編

原因は戦術にもあるのではと思う

先頭バッターが二塁打を打ってノーアウト二塁。 ここで送りバント。成功したとして1アウト3塁。 さて、上の表を見ると1アウト3塁よりもノーアウト2塁の方が得点期待値は高い。 過去の野球の試合の統計データを集めに集め算出されたセイバーメトリクス的…