東方動画紹介その1〜東方十代録〜

D

タイトル:東方十代録(シリーズ全10動画)
作者:ピレスロイド 様


絵は萌え系ではない。リアル系。
凄く上手い。特にバトルシーンの迫力が凄い。
それに加えて演出が凄くうまい、文字では表現できないがとにかくうまい。
さらに、選曲が俺得すぐる。いやロキノン厨得ですかねw
RADとか時雨とか9mmとかバクホンとかフジファブリックとか好きな人は東方知らなくても見てみるのもいいかも。
多分意外と知らなくても楽しめるんじゃね?そりゃ設定知ってた方が楽しめるのは言うまでもないけどw
作中で使われててスゲー合ってるなーと感じたのは結界を切り裂くシーンで使われていた
ストレイテナー/Little Miss Weekend 、霊夢とのバトルシーンでの THE BACK HORN/コバルトブルー
同じく霊夢戦ラストに使われていた 東京事変/閃光少女 この3曲の使われ方がハマり過ぎてた。
おかげでiPodで聴いてるとそのシーンが浮かんできてしまうようになってもうたw


まぁ、なんだ最後に一言。
この人の描くうどんげが好きだ!