わかりやすく箇条書きで

よくある勘違いへの回答




・落合は非情、冷血?⇒本当にそうだったら選手からの求心力を無くしてこんなに安定した成績は残せない

 
・落合は選手放出する⇒前々監督も酷かったよ。大島や平野、牛島、種田、門倉などなど。ロッテのサブロー放出、横浜の石井琢朗放出、ダイエーの小久保無償トレード。裏事情あったとはいえ他球団も似たようなもん。


・人気落ちた⇒ナゴドはシーズンシートの割合が高い。そしてシーズンシートのお客様の多くは企業。リーマンショック以後東海地区の企業はトヨタ関連企業をはじめとして落ち込んだ。あとは書かなくてもわかるでしょ?
なら、立浪がいきなり監督やるのが筋ってもんでしょう。


・選手起用に?⇒確かにそれは若干あるが、それはどこの監督も多かれ少なかれあるじゃない。阪神の金本、巨人の去年のゴンザレス、亀井とか今年の小笠原とか、広島の上野とか永川とか。尾花のマシンガン継投とかね(パ・リーグ知らな過ぎワロタw)それでチーム成績がボロボロならダメだけど出てるじゃん、結果。