なんでこうなるんだ?

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110414-OYT1T00174.htm



結局コレって電力各社負担増⇒値上げ⇒国民負担増 ってなるんじゃないのか?
きっと、これにプラスして税金も投入されるんだろ。確かに原子力発電で作られた電気を使っているかもしれないけどさ自分も。東京電力の社員の高給をなんとかしてからなら、まだ許す。じゃなかったら、国民全員(被災者や放射能汚染で故郷を追われた人達も含む)から税金をより多く取るなんて許された事じゃないだろう。
今は国民一丸、挙国一致してこの難局を乗り切りましょう的な世の風潮になってはいるが被災地の人達を助けるのと今までほぼ独占状態で暴利を貪ってた(先進国で電力自由化されてないのは日本ぐらいでアメリカとかの倍ぐらいの料金だよ日本は)企業を助けるのはワケが違うだろ。
なんで、片方では津波放射能汚染で大切な人や住む所さえ失った人が苦しんでいるのに東京電力を助けなくちゃならないんだ?社員数3万人で平均年収750万らしいけど、その平均年収を日本の平均年収(400万)にすれば毎年1000億は賠償にまわせるだろう?それをやってなお足りないってのなら仕方ないとは思うが、そんなの絶対に許しちゃいけないと思うぞ。



http://d.hatena.ne.jp/psnpsn/20110319/1300531624
http://hamusoku.com/archives/4389936.html
http://hamusoku.com/archives/4483373.html#more
こんなもんソースにならねぇよと思う方は信じなくても結構。
でも、今起きている事実は全て真実ですよ?




それとマスゴミは本当にクソだな。東京電力がスポンサーについている所も多いからか批判的な報道があまりない。
東京大学にも東電が研究費とか出してるから教授達もただの御用学者で言う事は信用ならないし。
結局マスメディアってのは第二次世界大戦とかの時もそうだったけど大衆をうまく操るための道具にしか過ぎないんだな。朝日新聞だって太平洋戦争期には大本営発表紙だったんだろ、確か?
この世の中、お金が絡む事になると真実ですら捻じ曲げられてしまうんだな。闇は深い。
カイジ利根川(だっけ?)が「金は人間の命よりも重い」って言ってたけどアレは悲しいけど事実だよね。
こんな世の中に誰がした?ただ、今回の一件で違ったのは日本にもネット文化が普及してきたおかげで日本の報道が何か隠してる、何かおかしいと気付く人も出てきたところ。そこだけは良かった点だと思った。
旧態然としたメディア(ラジオ・新聞・TV)はもうすでにオワコン、斜陽。
TV好きには悪いがあんなもの廃れていく一方だろう。視聴率が駄々下がり。
今の小中学生はネットのが好きな人の方が多い世代だし。TVの言っていることがウソって事ぐらいグーグル先生に聞けばすぐわかる。そんな事も知り尽くしている。身に染みている。そういう世代。


まぁ、言いたい事がありすぎて取り留めのない文章になってしまったが