今日は野球の事ではありません

そんな事よりも怒れることがありました。
今日は1週間ぐらい前から地元の友達と久しぶりに遊ぶ約束をしていました。
で、ゲームをやろうとして、C1000家にやってきたら駐車場は両方とも埋まっていたので
仕方なくWiiを友達の家に持っていって(友達のうちにもWiiはあるがスマブラXは
本体のHDDにデータを保存しているためC1000家のWiiを持っていくことになった)
お菓子とかジュースとかも買ってワイワイやろうとなったのです。
で、友達の家に着いてゲームをやろうと思ったらモーションセンサーバーが動かない。
しょうがないからもう一度C1000家に行ってモーションセンサーバー持ってきて
やろうと話になって行くかとなったとき
弟から電話がかかってきました
「おい、今日モンハンやりたいからWiiもって帰って来い」
当然、オレはそんなことしたくなかったので嫌だと言いました。
すると弟は
「Wiiは半分ずつ出し合って買っただろ」と反論してきました。
まぁ、確かにその通りなのですが、弟は普段Wiiをまったく使いません。
なので、「別に今日じゃなくてもできるだろ。今日は我慢してよ」と言いました。
すると「明日からサークルの用事(公式)で朝から学校行って夜も遅くなるし、帰ってこれないかもしれない」と反論してきます。
とりあえず家に着いてみると
弟が開口一番「Wii勝手に持ってくなよ、早くもって帰って来い。」
そこから5分ほど口論が続くのですがそこは割愛。
親にも持って帰ってきてやれ、今日ぐらいやらしてやれと怒られ
このままだと本当にラチがあかないと思い。
仕方がないのでおれの方が折れて
友達に頼んでもう1往復してもらってWiiをC1000家に持ち帰って弟に渡しました。


オレが怒れる点としては以下の点があります。
・普段、食事とかの時でもほとんど他の家族に干渉しないくせにこういう時だけ親を頼る。
・いつも忙しいと言いながらも部屋にこもってオンラインゲームを延々やっている。
・弟はゲームをやれないことじゃなく無断で持ち出したことに怒っているらしい。
でも、仮に友達の家へ行っていなかった場合でもWiiを先に使い出したのはオレと友達3人だったので結局モンハンはできなかったはず。
・普段Wiiを使ってないくせにこういう時だけ権利を主張する。
・ゲームをやれないことよりもWiiを無断で持ち出したことに弟は怒っているらしい。
・上の点で学校にWiiを持っていっていた時は別に何も言われた事がない
・多分、弟は今日以外にもモンハンをやれる日がある。
・弟はもちろん親もオレが100%悪いと決め付ける。オレが言うこと全てに『あんたの全て都合のいいように言ってるだけでしょ』と言う。



こんな事でと思うかもしれませんが
今日、地元の友達4人と揃って遊べたのは1年近くぶりで
次もいつ揃って遊べるかわからないような状況もあったからなのです。
ホント、これを書いてて心底悔しいです。

もちろん、友達の家から帰ってきても
折れてやったことに対する感謝も、謝罪もなにもありません。
しかも、明日から朝から大学のサークルの用事があると言っている割には
この記事を書いている午前2時過ぎ隣の部屋ではゲームをやっている音がします。


無断でWiiを持ち出した俺も確かに悪いですが
普段Wiiなんてまったく使わない上に今日ゲームが届くなんて知らされてなかったのに
おれだけが全て悪いなんてとてもじゃないですが腑に落ちません。