クイズサイト見てたら再発した

最初プ野研かクイ研か迷ったぐらいですからね (´ω`)
自分で思いついたクイズいくつか載せときます。


Q1.100にもっとも近い6の倍数は?


Q2.フランクフルトとウインナーの違いは?


Q3.エベレストの名前の由来は?


Q4.「苦肉の策」と言う言葉の起源となった故事はなに?


Q5.ナイル川上流は2つに分かれているがそれぞれを何ナイルと呼ぶ?


Q6.真珠の質量として使われている単位は何?


Q7.台北市にある造られた当時は世界1の高さだったビルの名前は何?


Q8.中国で人口の最も多い都市はどこ?


Q9.NYヤンキースのロゴを作ったブランドはどこ?


Q10.食べると酸っぱいものが甘く感じるようになるアフリカ原産の果物の名前と言えば?




答えはそのうち公開((´∀`))ヶラヶラ