スピリチュアルは所詮嘘っぱち

こんなこと書くとTもさんに怒られそうですが
痛いニュース(ノ∀`) : “江原啓之 「インチキ霊視」?” 「亡くなったお父さんは、あなたを見守っていた」→「死んだ父親」は生きていた - ライブドアブログ
はっきりいってインチキです。
ホントに死人の声が聞こえるのならば死後の世界なんかとっくに解明されてるはずです。
死んだ人間が生きてる人間に影響を与えるなんてたまったもんじゃないし
それで死んでしまった人間はどこに恨みをぶつけるのか?
はいはい、ワロスワロス


それと死んだ人間が生きてる人に守護霊としてついていくのならば
この世界は年をおうごとに幽霊だらけになっていきますね。
はいはい、ワロスワロス


スピリチュアルなんてどっかのメンヘラがやってるだけの詐欺まがいの行為の総称だろm9(^Д^) プギャー