読書感想文

MOMENT

MOMENT

今回読んだのはこれ。
HN(ハンドルネーム)緑茶人間さんのオススメの作家らしい。
とりあえず言われたままに読んでみた。
あらすじ書くとグダグダになるのでまた作品HP参照
本多孝好『MOMENT』-作品紹介・著者メッセージ-

どうやら主人公は全部同じだけど1話1話に区切られている形式の本らしい。
こういうのも短編集って言うのかな?
まぁ、死に掛けの人に対して1つだけ願いをかなえる病院でバイトしてる大学生の話。
最初の1話を見ると微妙にサスペンス?風なのかなとも思ったけど
先を読んでいくとどうも違う。この人も松久淳の本とは違うけど恋物語書いてるみたいだね。
2人の違うところは本多どんの方はあまり救いがないw
と、言うかおれには悲しい切なさしか感じられないw
でも、話自体は(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
3話目にあたるFIRE FLYはまじで泣ける。
死ぬ間際の人間がこれからもずっと生きていく人間に自分の事を忘れさせないようにとった行動があんな行動とはねぇ・・・
あんなの卑怯だよヽ(`Д´)ノ
絶対思い出して寂しくなるじゃねーかヽ(`Д´)ノ
しかも、思い出してもその思い出の中のその人はこの世には居ないとか (釻ェ釻)・・・