読書感想文5回目か?

ストーリー&テリング

ストーリー&テリング

今回読んだのはこれね。
いや、本当はMOMENTとFINE DAYSも読み終わってるんだけどね(;´∀`)・・・
まぁ、そんな事はともかくとして今回もあらすじは作者HP頼りでb
http://matsuhisa.com/hbs/storyandtelling.html

この作者はやっぱりこういう軽いノリというか
より世俗感(そんな言葉あるのかな?w)というか日常をより普通に描いた方が
いい味が出る気がする。いや、そんな評論家でもない素人の戯言なんだけどねw
等身大の主人公が出てくるから感情移入もしやすいそういうことだと思う。
さらに面白かったのは、前も紹介したこの作者の書いた『ラブコメ』の登場人物が
この作品にも登場してるですよ!『ラブコメ』めっちゃ好きなおれとしては
その見慣れた登場人物のその後の姿が出てくるだけでニヤリw
きもちわるいとわかりつつも、もういちどニヤリw
さて本題に戻してこの話、30代のシングルファーザーとシングルマザーの話。
だから読んでも理解できないだろうって思ったけど、子どもを見守る親の気持ちが
自分でも意外なほど理解できた気がする。そして、親って偉大なんだなって思った。
作中で子どもに言われた言葉で親が涙が出そうになってるシーンがあったけど
おれまでなんかグッときてしまった。なんでだろ?w
ラストのあたりのタッチごっことかやってみてーw(あだち充の漫画ですよ。決して痴漢とかそういった意味ではないのであしからずw)
でも、そんな事させてくれる相手いねーw


そして、一つ言える事はお姫様抱っこにはご用心