読書感想文3回目

ラブコメ

ラブコメ

今回読んだのも松久淳+田中渉の本
またまた三度同じ人の書いた本ですが、気にしないでねw
題名はその名もズバリ『ラブコメ』!w
この人の本を読むきっかけにもなったのはこれなんだけどねw
あらすじ紹介はこの人のHPに頼っちゃいますw
http://www.matsuhisa.com/hbs/lovecome.html

で、ここから感想ね。
もう、一言で言うと楽しい。読んでて本当に面白かった。
会話のやり取りが絶妙だった。
主人公の1人の松田真紀恵の性格が「こんな女の人いないだろー」ってぐらいにさっぱり、豪快で男勝りなんだけど、なんか惹かれる性格なんだよねこういうのってさwギャップって大きな武器だよ、うん。
あれか?ツンデレか?www
もう一人の主人公の村田美晴(女っぽい名前だけど男)の性格が弱気で真面目
ってところで読んでる読者が感情移入しまくっちゃうんだなw
作中では「自分と関わりのないところで幸せになってほしいランキング1位」なんて言われてるw
だから、すっげー応援したくなっちゃうわけだよ、うんw
あんま詳しく言うとネタバレになるから言わないけど
上野動物園とか花やしきの話はなんかすごいバカなんだけどすごく
切なくて、おれが言うのもなんだけど胸がキュンとしたねwww
言ってて自分でキモくなって来たよ、はぁ・・・w
でもね、最後はすごいハッピーエンドなんだよ
読んだ後はなんだか自分まですごいハッピーな気分に浸れるw



「自分のことを考えれば誰でもそうなんだけど、好きだ好きだ好きだって思ってた人って、意外とあっさり忘れることができるんだよね。そこに新しい恋さえあれば」


うん、その通りw