久々プレイ日記

だいぶ前にやっていたのを今更書きます。
さぁ、カポブロンコの里を出て、流石に3周目ともなればちゃっちゃとさっさと
進んでいけます。(経験値、もらえるお金は×周回数だからねぇ)
んで、次の大陸へ行くための洞窟「廃れ捨てられた路」へ到着。
最初のダンジョンだけあって仕掛けもほとんど考えずに解けるものばかり。
ただここでちょっと気になるセリフが
「節操もなく宝物を増やしたら、いざという時に一番大切なものを護れなくなっちゃう」
まぁ、当然といえば当然なんだけど案外モノが捨てられないσ(・д・。)にとっては耳が痛い。
んで、このセリフの次のフロアあたりで中ボスが登場。
って言ってもザコいカエル2匹だったけどなー(一撃で昇天しましたww)
あったかなかったかの微弱な抵抗を振り切ってようやく次の大陸へ。
最初に行くのは鉱山の町ミラパレス。1周目やった時はダンジョン出て直進で着くのに
明後日の方向へ探索しに行って「あれ町ねーじゃん!」って30分ぐらいマジで悩んでた記憶があります。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
3周目=ダンジョン出て20秒 (釻ェ釻)
まぁ、そんな話はおいておいて、ミラパレスに着くとイケメンヘタレそうな金髪男が
鏡を盗んだと濡れ衣をきせられておりました。はい、そうですかサヨウナラ・・・では話が進まないので助けてやる事に
ヘタレ金髪男ことチャックに落としたハンターライセンスを探して持ってきてって頼まれ、さっさとお使いをすます。帰ってくると、DQNベルーニ族が「首吊り、首吊り〜」(実際こんなセリフありませんw)とDQNっぷりを
いかんなく発揮しております。まぁ、RPGならありがちなパターンだなと思いつつ、例によっておせっかいな
主人公達はヘタレチャックを助けるために鏡を取り戻すためにゴーレム発掘場へ向かいましたとさ。