サントラ発売記念(*´д`*)

はい、昨日1月24日にWA5のサントラのVol.1が発売になりますた。
今までのWAシリーズの音楽といったら女性でありながら泥くさく、漢くさくそして
熱い曲ばかり作っていたなるけみちこ女史でした。
今回はそのなるけ女史がノータッチ!!!
最初知ったときは ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
ってな感じになってしまいました。
あの、いわゆる「なるけ節」と呼ばれる独特の曲は他の人には真似できないと思うから。
実際WA5の曲は今までのシリーズとはちょっと違う感じになってたしね。
でも、決して悪い曲ばかりではなかったと思う。
戦闘曲の『胸の激鉄起こす時』とか『氷の女王〜君の笑顔が好きだった』とかは非常に(≧∇≦)b いい
でも、後半の曲の方が良かったのでVol.2にはもっと期待してまっする。



個人的な通常戦闘曲の好きな順位
5≧3>4>F>2

何気に5の通常戦闘曲が一番好きです。
一番口笛率高いし熱いしね。次点はほとんど差がなく3の『ガンメタルアクション』ですb
最下位の2の『バトルフォース』は・・・ですw


フィールド曲
2>5≧3>>F>4

2の『彷徨』と『Last Ignition』は鉄壁です。
前者は力強さと寂しさ・哀愁が同居しているというかいい感じに調和している。
後者は途中のスタッフロール(WAシリーズはスタッフロールが序盤にある)で流れた曲のアレンジバージョンで
熱い!とにかく熱い!最初聞いたときはマジで燃えた!(中3の時ですw)
5の『あの空の下、広がる地平』とまだ曲名わからない4つ目の大陸のフィールドの曲が(≧∇≦)b
『あの空の下、広がる地平』の後半部分のなんだかちょっぴり切ないとこがWA5中でアレンジされていろんなイベントの曲に使われてたりするけどとっても(≧∇≦)b いい