いらない子って最近言ってて思ったこと

予め言っておきますが似合わないとかきもい事言うなって言わないで下さいよ。

「私はいらない子ですから〜」とかサークル室でふざけて言ってましたが
半ば本気で言っていたんですが、まぁそれはさておき
餅さんと田代さんには話しましたが、例の出来事によりそういう風に本気で考える性格になってしまいました。
いつでも必要とされていたい、自分の存在を認めていてほしいみたいな事を延々と考え続けるようにもなってしまいました。コレは誰でも思うことだとは思うんですけど、違うんだろうか?
で、本題ですが
最近、中学生が相次いで自殺してますが、この流れについて上の話から説明できてしまうんではないのかと考えたわけです。いや、別にC1000さんが死にたいなんて考えてるわけではないので悪しからずw(氏ねとかいう意見は却下ですw)
この人達に共通している事は、自分を理解してくれている人、もしくは本当に必要としてくれる人が見つけられていない人なんじゃないのかなぁと。
いくら辛くても、本当に自分を理解して必要としている人(その本人にも伝わってる事前提で)がいてくれたのならその子は踏みとどまったと思うんですよ。誰かが必要としてくれている時の人間って結構強いものだと思います。
逆に、誰からも必要とされていないと思った人間は驚くほど脆いともいえると思います。
よく、死んでしまってからクラスメイト達が涙を流すシーンを見かけますが、なんでその涙をソイツが生きている間に見せてやれなかったんだ?と憤りを感じる。
でも、得てしてその人の存在とは無くしてからしか、その存在感はわからないところもあるから仕方ないのかもしれない。
まぁ、C1000さんは中学校の時に1人クラスメイトが自殺しました。
その理由は突発的だったし、おれのまったく触れていないところでの事だったので、どうしようもなかったんだけど
でも、理由を聞いて何でそんな事でって事だったんですよ・・・
誰かに相談して欲しかった、そんな事で人生を捨てて欲しくなかった、一緒に卒業したかったですよ。
すいません、奇麗事にしか聞こえませんね。


話は変わって、コレは直接は関係ないですが
いじめの問題でまず出てくるのは先生の責任ですが
コレはお門違いです。はっきり言って先生はそんなに悪くありません。
悪いのはいじめていたガキどもです。90%はガキが悪い。
先生になんでも求めすぎなんですよ。先生はスーパーマンでも超能力者でもないんだから生徒全員の心の中身まで知り尽くしてるはずがない。なのに、世間は全て先生や学校のせいにする。
いじめるガキが悪い。全て悪い。内容が冗談で済むレベルではないのとか聞くと腹が立って仕方ない。
あんなやつ等に生きてる資格はない。自殺した子の親の目の前で首をくくっても良いぐらいだと個人的には思う。
最近のガキどもは本当にずる賢い、人を人とも思ってない。
福岡の葬式でニヤニヤしていたイジメグループは将来は立派な殺人マシーンにでもなるんじゃないんですか?
某所で本名とかが晒されてますが、そんな事では生ぬるいとさへ思うわ。






C1000さんには似合わないことで奇麗事ばかりすいませんw
しかも、長文な上に駄文と、読んだ人ごめんw


最後に1つ言えるのは最近の中高生は心が弱すぎる。
C1000さんなんて小さい頃は親に結構厳しく、いや相当厳しく躾けられてたから
(例えば、パンチ、キック、ビンタは当たり前w)辛くても死にたいなんて思ったことは一度もないです。
こういうのは小さい時にいかに厳しく親に躾けられたのか(心を鍛えられたのか)にかかっている気がします。
最近の親は本当に子どもに甘い!これは、色んなところで思います。