フィギュアスケートの判定・・・

今日やっていたトリノ五輪の代表選考をかねた全日本選手権を見ていて思ったんだけど
なんで1位が村主やねん、問いたい、問い詰めたい、小一時間問い詰めたい
どう考えても、浅田真央だろうが。
それに、代表の選考になんか恣意的なものを感じますが、キノセイデスか?
某所の書き込みの転載ですが

村主1位   エイベックス、ロッテ  トリノ確定
浅田2位  スポンサーなし
荒川3位  デサント、ロッテ     トリノ確定
恩田4位  スポンサーなし
中野5位  スポンサーなし
安藤6位  トヨタ、松下、任天堂、ロッテ、コカコーラ、デサント トリノ確定

上を見てどう思う?
上の6人のうち中野以外は特別強化指定選手に選ばれています。
中野も強化選手です。
アヤシイでしょ?なぜかスポンサーが付いてる人だけが選ばれてますね。
と、いうか中野の場合はGPファイナルで優勝したらトリノ行きが確定っていう話だったのが、なぜか中野が優勝したらその話は無しになったりしました。
ああそうですか、五輪にでるには「うまくなる努力>スポンサーをつける努力」なんですねよーくわかりましたよ。あぁ、なんて夢と希望にあふれた世界なんだろうな。
けっ、この選ばれた3人のうち村主と安藤は五輪の舞台で大失敗してしまえばいいんだ。
で、引退してしまえ!
もう、フィギュアスケート女子を応援する気もTVで見る気も今からなくなりました。