東方

ニコニコで最初見た時はエロゲかギャルゲーの類かと思ってたなぁ。
でも実際は、ただの弾幕シューティングゲームだからね(登場キャラは9割女の子だけどw)
まぁ、ニコニコで一気に人気に火がついたみたいだね。アニメ化はサークルの方針上多分無いみたいな事が書いてあったけど仮にしたらすごい人気が出そうなもんだけど。

『U.Nオーエンは彼女なのか?』は千葉ロッテの神戸の応援歌になってるから野球好きなら知ってる人も多いと思う。


上の絵の右の金髪の方がフランドール・スカーレット。左は姉のレミリア・スカーレット
個人的には姉のボス曲『亡き王女の為のセプテット』のが好きだな。
と、言うか東方の音楽は大抵外れがないね。シューティングゲームは苦手なので音楽だけの東方厨ですワタシはw

『恋色マスタースパーク』(魔理沙の曲)


竹取飛翔 〜 Lunatic Princess 』(蓬莱山輝夜の曲)
『Help me, ERINNNNNN!!』の原曲だが決してエーリンのテーマ曲ではない。


『人形裁判 〜 人の形弄びし少女』(アリスのテーマ曲)
魔理沙は大変なものを盗んでいきました』の原曲だが魔理沙のテーマ曲ではない。