昼にブログ見てた時、誰かのとこに書いてあった気がする

『親や、大切な人が死ぬよりも前に死にたい』のような感じの事。
同じような考えの人もいるんだなーって思いました。
結構、昔からそんな考えで親にも半分冗談のような口調では「父さんとか母さんよりも先に死にたいわ、親が死ぬとこなんて見たくないし」ってよく言ってるなぁ。
去年のクリスマス。フジファブリック志村正彦が死んでしまったけど、その時もめちゃくちゃ落ち込んだ。
生まれて初めてぐらいの落込み方だったように思う。
そこから考えると両親がもしそうなったらって考えると、耐えられるのか今の自分にはわかんないなー。
人が死ぬのって知らない人だとただの文字と数字でしかなくてどこで何人死んだとしても可哀想だとは思えど、全然実感なんて湧かないのに、自分の良く知ってる人や好きな人だとただの一人でもなんであんなにリアルに迫ってくるんだろう。