これ的確すぎてしばらく考え込んでしまった

社会「働けクズ」
(´・ω・`)「じゃあ働く」
企業「ゆとりは働かせません」
(´・ω・`)「就活に疲れた死のうかな」
社会「自殺はやめよう」
(´・ω・`)「じゃあ死なない」
社会「でもゆとりって生きてる価値ないよ」
(´・ω・`)「もう死にます」
両親「お願い死なないでちゃんと働いて」
(´・ω・`)「じゃあ働く」
企業「ゆとりは働かせません」
(´・ω・`)「働けないから親の貯金がなくなった」
企業「物が売れないもっと金使えクズ」
(´・ω・`)「働いてないから外に出る服も買えない」
社会「甘えんな働けクズ」
(´・ω・`)「じゃあ働く」
企業「職歴のないゆとりは働かせません」
(´・ω・`)「新卒で要業務経験3年以上とか無理だから」
企業「若者の消費離れで会社が倒産しそう」
(´・ω・`)「知らんがな」


働きたい→働けない
物買いたい→買えない
死にたい→死なせない
寝てたい→働け

日本終わったね



こんなのが全てではないが
でも、当てはまっている部分も少なからずあるよね。
どうすりゃいいのさ日本はさ。わっけわっからん\(^o^)/