やっぱりフジファブリックは別格だと思った

誰が歌ってもというか楽曲が良過ぎる。
曲の触れ幅がすごい。
赤黄色の金木犀や茜色の夕日のような曲があると思えばStrawberry Shortcakesとか東京炎上みたいな曲もあって
なんというかどういうジャンルのバンドなのかわかりにくいというかなんというか。
ホントに魅力的なバンドだと思う。


フジフジ富士Qに出た出演者はみんな聴きこんで練習してたんだなって感じさせてくれてすごい嬉しかった。
特に良かったのは
志村と大親友だったクボケンジの「バウムクーヘン」はメレンゲの曲じゃないかってぐらい
自分のものにしていた。声質も合ってるしねあの曲に。とにかく良かった。
和田唱の歌った「Strawberry Shortcakes」もあの独特の声質と相まって(いい意味で)気持ち悪さが出ていたし
「陽炎」も大好きな曲っていうだけあるしカウントダウンでも歌ってたし志村とは違った良さがあった。
やってる最中に変な女がステージに乱入してたけど吉井和哉の歌った「Anthem」もものすごい良かった。
迫力が違った鬼気迫るとはこういうことかと感じた。会場にいた人は鳥肌になるのは仕方ない事だった。
くるり。やっぱりくるりとフジはどことなく似てるなって思った。
全然歌い方違うんだけど今日のアーティストの中で個人的には一番フジの曲に合ってたと思う(次点は奥田民生かな)
「Sunny Morning」とかくるり版で出して欲しいぐらいだ。ただ、サビとかで志村がギター弾く時クセ(ギターかき鳴らしてそのまま手を肩ぐらいまで振り上げる動作)をやるわけもないので少し寂しくなったけどw
あと、ラジオで聞いて衝撃を受けて好きになったという「銀河」。志村以上のお経になってたwww
だけど良かった。この曲は会場のファンみんな待ってましたという感じでイントロ聞こえた時のテンションの上がり方は
ハンパじゃなかった。フジのアップテンポな曲全般に言えるけどイントロが素敵過ぎる。
0km→100kmぐらいに加速するごとくテンションあがるよね。

このイベント毎年恒例にして欲しいぐらいですw