結局相撲なんて閉鎖的もいいとこで

朝青龍好きだったのになぁ。
素行が悪かったのは元々だとは思う
けど、マスゴミにも責任があるだろうに。
日本のマスゴミは何か少しでも起こると鬼の首を取ったように騒ぎ立てる。
まるで国民の社会的な命の生殺与奪権を握ってるかのごとく。
ふざんけんなよと言いたいね。
自分らの不祥事はほとんど取り上げないくせにさ。
おっと、話が逸れた。
はっきり言って相撲は『スポーツ』じゃありません『様式美を追求した儀式』ですとでも言っとけよ、この際。
歴史に残るような選手を引退に追い込むとかおかしいだろ。
今までだって優勝してガッツポーズしただけで文句垂れるとか。
横綱審議委員会(だっけ?)も正直に言ってればまだいいわな、「自分らの意向に従わないからなにやっても気に食わないって」な。
朝青龍の取組は相撲を普段見ないオレでも見てて楽しかった。
独りだけ別次元のレベルで相撲をしてた。
もう大相撲に価値はなくなったね。
見る価値無し。