オレスカバンドはもっと評価されるべき

女の子6人組のスカバンドですが。
スカバンドだけど結構本格的な気がする。あくまで素人の意見だけど。
いかすの作曲能力は天才的だと思うよ、ホント。
キャッチーでいてスルメのように味の出るメロディーが多いんだよね。
爪先とかPAPAYAとかアスターとかね。
いかすといったら高音域よりも低音域の声が凄いイイ。
スカバンドじゃなくても普通に通用するヴォーカルだと思う。
それにくわえて、オレスカの歌の歌詞は共感できる歌詞が多い。


アーモンドの歌詞の
『泣きたい日はくるものだから 涙は退化しないのだ』
『目に手を当ててはじめて まばたきの多さに気付く
ずっと笑ってて やっとほっぺが痛くなった』
『すりむいたヒザは痛い 痛いと言っても痛い』


処理の仕切れないごちゃまぜでわけのわからない感情
泣き言を言ってもわがままを言っても自分で乗り越えなければならないものはある。
的にオレは解釈してるけど作詞者のたえさんに聞かなければわかりませんねw


もう1曲挙げるなら君ストライプの歌詞かな。
『いつのまに拾ってきたんだろう 難しい感情を
いつのまに捨ててきたんだろう 簡単な言葉が無いのさ』


これは本当にその通りだと思う。
子どもの頃は簡単に感情どおりの言葉をそのまま出せていたのに
大人になるにしたがって色んなしがらみに捉われてそれができなくなってしまう。
ホント、勢いだけのスカバンドではないと思う。
1度聞いてみても損は絶対にしないバンドだと思うので是非皆様
youtubeでもレンタルでも聞いてみてください。



[:imag