く、悔しいぜ・・・

超絶久しぶりの奇異串が見られるかと思ったのに…
原因はなんだ?
偏西風の北への蛇行か?
サブハイの弱体化?
それとも台風17号が存在したことによる藤原効果か?
なんにせよ名古屋は危険半円(台風の右半分)に入ることなく
可航半円(台風の左半分)に入ってしまった('A`)


最初から伊勢湾台風より弱いことぐらいデータを見れば判っていた。
が、ここ数年で東海地方にとっては一番強い台風になるのは確かだということはエセ気象マニアにでもわかっていた。
が、期待はずれだったよ('A`)
2004年は祭の年だったなぁ
16号チャバ、18号ソングダー、22号マーゴン、23号トカゲなどなど
10個も台風が上陸。
中でもチャバたんはサイズは超大型まで後一歩、勢力は猛烈になるという極悪っぷり。
2ちゃんの台風スレを見て祭に参加してた記憶がある。


でもまぁ、台風は台風だったしそれなりにwktkしてしまい、午前5時に目が覚めてレインコート姿で少し冠水した路上に出てテンション上がっていたのは、ボクだけの秘密です。