読書感想文4回目

ホワイトグッドバイ

ホワイトグッドバイ

今回読んだのはこれ。5冊買ったうちの4冊目。
http://www.matsuhisa.com/hbs/whitegoodbye.html
例のごとくあらすじは作者HP参考のことw


これはサスペンスものなのか?
なんか今までの3冊と大きく異なっていたからちょっと読みづらかった気もする。
しかも、ちょっとどんでん返し的な展開が後半にあったりするんだけど
まぁ、そういうのがないと淡々としすぎるからしゃーないか。
しかし、作中で何度も説明もなく人物が入れ替わるのは苦労したw
それとこの作者の登場人物の男の名前1人は女っぽい名前のやつがいて、しかもしばらくしてから
その人の性別がわかったりするからそこも困るw
あとラストシーンねありがちだけど、救われねぇ!まったく救いがねぇ!
たくさんの罪はあったのかもしれないがかわいそう過ぎる
ダークヒーロー(?)にもっと救いを〜( >Д<;)
いや、きっと本人は満足だったんだろうけどさ



「神様が許してくれないんだったら、私が許してあげる」
この最後の一文でかなりきました。