どっちが、悔いが残らないの?

いや、高校野球に関してはおれはニワカさんだから、どーこー言ったら
高校野球通の人や高校球児に怒られるかも知んないんだけどね。
だけど、あえて言いたいのは、試合序盤でまだ試合の展開がわからないうちに強打者を敬遠するのは
まだ、いいと思うんだ。(本当はどんな場面でも敬遠なんて観たくないけど)
だけども、試合の大勢がついた後でも敬遠し続けるってどうなのよ?
なにが起こるかわからないのが野球だけどさ、選手達自身が決めて出した答えなのか?
それなら、何の文句も言わない。
それとも、ベンチの指示だから?
そりゃ、監督の指示は絶対だろうさ、だけどな、そんな監督は逝ってよしだよ。
そんなに自分の指示通りに動く駒が欲しいのなら、ゲームでもやってなさいってこった。